【おすすめ 調味料】チリソース

チリソース ABCサンバルアスリ(原産国:インドネシア)

インドネシアを代表するチリソースで、HALAL(ハラル認定商品)ハラール食品です。
バリ島では、一般的に使用されているソースとか、確かにバリ島には食卓にチリソースが置かれていた記憶があります。
このチリソースは、一般的にチリソースとして販売されている商品より、思った以上に辛いチリソースです。 
お料理に使うと、辛さの中に酸味と甘みが追いかけてくるので、箸が止まらなくなる美味しさです。また、少し経つと食べたくなる味わいです。辛い物が苦手な人も、辛い、辛いと言いながら、病みつきになるもしれません。
辛いバージョンの万能調味料として、もちろんエスニック料理、冷ややっこや納豆、サラダや蒸し野菜のソース、炒飯やパスタ、炒め物の味付け、やきそばやインスタントラーメンに振り掛けるのも・・・、あなたのアイデア次第で美味しい辛めのチリソースとして、お使いいただけます。
力をいれて振るとドッと出てきますので、スプーンの柄等を使って、ゆっくりとお皿などに出して使うとよいかもしれません。
かけ過ぎ、使い過ぎにはくれぐれもご注意を♪

ABCサンバルアスリ/335mL

https://www.togarashi.co.jp/shopdetail/000000000080/
唐辛子専門店 ハクタカ 業務用店

いいね! 0
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする