【おすすめ 調味料】<老騾子 >蝦米 朝天辣椒

~エビ入り辛味調味料 激辛~

  • 輸入者:友盛貿易株式会社
  • 原産国:台湾

唐辛子をベースにえびを加えた激辛調味料です。
麺類にトッピング、炒め物の味付けに、たれなどに加えて、一味違った辛味・美味しをもつ万能調味料♪
新鮮な朝天唐辛子を粗切りしたまっ赤な果皮と種もそのままたっぷり入っています。このトウガラシを香りや味わいにクセのない大豆油で漬けています。唐辛子とエビのうま味の相乗効果、大豆油の口当たりの良さで、奥深い味わいをお楽しみいただけますが、くれぐれも激辛であることをお忘れなく!
蓋を開けた瞬間に辛さの香りでいっぱいになりました。麺類のスープにプラスしてみたのですが、辛い、思ったより激辛でした。お使いになる際は、少量から使い、増やしていくのが良いでしょう。辛さの中にも病みつきになる「香り・うま味」が豊富で、辛い物が弱い人でも「辛い、辛い。」と言いながら、美味しくいただけます。
唐辛子は大きく切ってあるので、特に辛味に弱い方は細かく刻んでから使うのがおすすめです。
他の調味料、マヨネーズやケチャップ、味噌、しょうゆ等と混ぜると、辛味も和らぎ、それぞれの調味料と激辛の味わいが、ダブルで楽しめます。
保存は、キャップをしっかり閉めて、常温(冷暗所)で保存しましょう。お子様の取り扱いには注意しましょう。

唐辛子専門店 ハクタカ本店

朝天辣椒/240g

いいね! 0
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする