【激辛イベント】第3回激辛交流会~ジャイヒンド 笹塚店(JAI HIND)~

【激辛イベント】第3回激辛交流会~ジャイヒンド 笹塚店(JAI HIND)~

※注意※

本イベントに掲載している事柄は、大変危険なため真似しないでください。

皆さんこんにちは。唐辛子の伝道師・伊藤です。

早くも第3回を迎えた激辛交流会! 今回は参加者の強い希望により、カレー屋さんでの開催です。そもそもが辛い食べ物であるカレーに、激辛調味料を加えたら…とても愉快な催しになりました(笑)。

あぁ楽しかった! 参加していただいた方々には、心より感謝です! 毎回言っているような気がしますが、本心ですよ (^_-)-☆ みんなありがとう!

第3回激辛交流会の会場「ジャイヒンド 笹塚店」

第3回激辛交流会の会場「ジャイヒンド 笹塚店」

今回の激辛会場は、京王線笹塚駅から徒歩1分の好立地にお店を構える「ジャイヒンド 笹塚店」さん。「美味しんぼ」や「チューボーですよ」にも出たお店で、日本語が達者なインド人の店長さんがお店を切り盛りする、本格的なカレー屋さんです。

第3回激辛交流会の会場「ジャイヒンド 笹塚店」

優しい明りの灯るエスニックな店内。入口正面の壁には、インドの国旗を想起させるサフラン、白、緑の生地が掛けられていました。サフランはヒンドゥー教を、緑はイスラム教を、白はふたつの宗教の和解と、その他の宗教を表しているそうです。皆さん知ってました?

第3回激辛交流会の会場「ジャイヒンド 笹塚店」

第3回激辛交流会の会場「ジャイヒンド 笹塚店」

第3回激辛交流会の会場「ジャイヒンド 笹塚店」

開催! 乾杯! 第3回激辛交流会!

開催! 乾杯! 第3回a激辛交流会!

今回は平日の19:00スタート。ということで、参加者が集まってくれるかどうか不安でしたが、蓋を開けてみれば30名近くの人が来てくれました! 実を言うと、参加を希望される方がもっといらっしゃったのですが、スペースの問題やら何やらでお断りせざるを得ませんでした…。大変申し訳ない限りです。

開催! 乾杯! 第3回a激辛交流会!

頃合いとなりましたところで、恒例のご挨拶。私がどのような想いで唐辛子の販売を始めたのか。どのような経緯で激辛交流会を立ち上げたのか。バイブルである「トウガラシの文化史」を手にお話しさせていただきました。唐辛子への熱い熱い気持ちがあるだけに、ついつい饒舌になってしまいます!

そんなこんなで、乾杯!

開催! 乾杯! 第3回a激辛交流会!

本場インド料理おいしい料理

本場インド料理おいしい料理

激辛インディアンサラダに始まり、タンドリーチキンにスパイシーチキン。辛いやらうまいやらで、口の中はちょっとしたパニックです(笑)。箸休めにグリーンサラダをほおばり、もちろん各種カレーと本格ナンもいただきました!

激辛交流会のコンセプトは「激辛だけど、美味しい料理と楽しい会話」。その類に漏れず、皆さんの舌を満足させる品々がテーブルを彩りました。彩ると言っても大半は赤く、満足させると言っても「激辛」と「美味しい」、両方の意味ですけどね。

本場インドのおいしい料理

最後には激辛交流会とは正反対の、激甘デザートまで頂戴しました。クラブジャムーンというインドのスイーツで、何でも世界一甘いお菓子なのだとか♪

激甘デザート

激辛交流会一のかわいい参加者

激辛交流会一のかわいい参加者

今回の激辛交流には、とても可愛らしい参加者が来てくれました。間違いなく最年少! まるでお人形さんのよう! 常連さんであるお母さんと一緒に来店したお嬢さんは、おじさんが半数を占める集いを、果たして楽しんでくれたでしょうか?

そんな彼女に協力してもらい、激辛料理を参加者の口へ…。これは断れません!

激辛交流会一のかわいい参加者

激辛交流会一のかわいい参加者

激辛交流会一のかわいい参加者

常連さんも初参加の方も楽んでくれました

常連さんも初参加の方も楽んでくれました

こちらはいつも参加してくれているご夫婦。旦那さんはなぜか目元を隠してパシャリ。

もしかして何か後ろめたいことが…いや! 何でもありません!

常連さんも初参加の方も楽んでくれました

ちょっとワイルド系の彼は初参加者。まぁ食べさせられるんです。激辛料理を…。

常連さんも初参加の方も楽んでくれました

4人そろってピース♪ 皆さんいい笑顔です!

常連さんも初参加の方も楽んでくれました

こちらの方々も常連さん! いつもありがとうございます!

常連さんも初参加の方も楽んでくれました

辛いもの大好きと豪語する彼は、勧められても自分からも激辛料理を食べていました♪

常連さんも初参加の方も楽んでくれました

私もちゃっかり楽しんでます(^_-)-☆ちょっと表情カタイいな…。

第3回激辛交流会へのご参加、本当にありがとうございました!

さて、人口密度の激高な店内を見渡すと、半数近くが第1回、第2回目と同じ顔ぶれ。しかしうれしいことに、そこかしこに初参加の方々も見えました。

はじめて顔を合わせる方々が、激辛料理を食べることで自然と打ち解けることができる。これぞ激辛交流会の理想的な形!

近く第4回目も開催します! 皆さまのご参加、心よりお待ちしております!

いいね! 0
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする