【激辛イベント】第4回激辛交流会を開催しました! ~アジアンフード&バー バグース ~

第4回激辛交流会

皆さんこんにちは。唐辛子の伝道師・伊藤です。

令和元年6月29日! 同日に大阪で行われたG20サミット首脳会議並みに熱いイベントが、ここ東京都渋谷区で開催されました。

その名も「激辛交流会」!

第4回目を迎えた本イベントの模様を、余すことなくお伝えしていきます!

第4回激辛交流会の会場「アジアンフード&バー バグース」

第4回激辛交流会の会場「アジアンフード&バー バグース」第4回激辛交流会の会場「アジアンフード&バー バグース」第4回激辛交流会の会場「アジアンフード&バー バグース」第4回激辛交流会の会場「アジアンフード&バー バグース」

会場は第1回目同様、渋谷区道玄坂にある「アジアンフード&バー バグース (Asian food & Bar Bagus)」。渋谷にお店を構えて20年の、アジアン料理を楽しめるパクチー最高なお店です。
オーナーさんをはじめ、奥さまやお店のスタッフさんにはいつもながら大変お世話になってしまいました…。バグースさんは最早、激辛交流会になくてはならない存在になっています(^^♪

開催前にご挨拶♪

激辛交流会でご挨拶

開催前から分かってはいたことですが、第4回となる今回は初参加の方が多数いらっしゃいました。

SNSやらローカルな告知やらで、激辛交流会を広めた努力が実ってきたのでしょうか(^_-)-☆ 何はともあれうれしい限りです。

しかもしかも、驚くことに今回は女性の参加者が半数を超えるという奇跡(?)が起きました! 激辛好きな女性が意外と多いことは知っていましたが…。ひとえに周囲のご友人を誘ってくださった方々のおかげです! 心の底から感謝です!

初参加者が多いということで、今回はちょっと気合を入れたご挨拶をしました。私がなぜ唐辛子の販売をしているのか、激辛交流会とはどのような催しなのか、なぜ私がいつも赤い服を着ているのか(嘘です)…などなど。

常連さんには聞き流されてしまう私のあいさつも、初参加の方は神妙な面持ちで聞いてくださいます(笑)。ちょっと新鮮な感覚でしたね!

それではそれでは、無事に第4回目を迎えられた激辛交流会の未来と、皆さまが唐辛子を通して出会えた今日この日に…

乾杯!

激辛を祝して乾杯!

「第4回激辛交流会」のお品書き

「第4回激辛交流会」のお品書き

#01:茄子と海老のピリ辛サラダ

#02:アボカドのわんたんのせ

#03:パクチーの激辛水餃子

#04:空心菜の辛炒め

#05:スペアリブの辛~い煮込み

#06:山椒唐揚げ

#07:例のアレ ※超危険

激辛好きな女性たち

箸休めのハバネロ

乾杯もほどほどに、激辛料理とお酒に手が伸び始める皆さん。初対面の方々が多いにも関わらず、簡単な自己紹介を交えた会話がとっても弾んでいるようです♪ これも激辛効果ですかね(^^♪

“激辛だけど、美味しい料理と楽しい会話”

激辛交流会のコンセプトにもぴったりな会場の風景は、見ているだけでうれしくなります。

激辛交流会で弾む会話

さて、女性の参加者が多いことは書きましたが、とりわけ激辛好きな女性が多かった今回。「激辛料理ばっかりだとよくないかな…」的な考えもあって、料理の中には辛くないものも入れていただいているのですが…。わざわざ激辛唐辛子を料理に振りかける方の姿が!

わざわざ激辛唐辛子を振りかける女性

手にしているのは「ブート・ジョロキア」の一味唐辛子。世界で3番目に辛い唐辛子が原料となっています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

わざわざ激辛唐辛子を振りかける女性

で、迷わずこうですね!

……

ハバネロを食べる女性

笑顔の愛らしいこちらの女性が手にしているのは、トマトでも梅干しでもありません。生の「ハバネロ」です。

ハバネロを食べる女性

で、やっぱりこうですね!

……

続いて男性陣。

激辛料理を食べて牛乳を飲む男性

「辛味を和らげるには牛乳がいい」というのは、激辛界ではすでに常識の話です。というわけで、唐辛子にヤラレタ男性ふたりは、仲良く並んで牛乳をゴクゴク飲みます。

おふたりの名誉のために言いますが、これが普通です(^^)/

「山椒スパイス研究家」さんが激辛交流会に参加!

JAPAN FLVORING 株式会社 代表取締役 葉山あさこ

今回の激辛交流会の参加者には、私と同様にスパイスのプロフェッショナルがいらっしゃいました。

左手には自社商品である上品な山椒を、右手にはDEATHとかドクロとかが描かれた激辛ソースを手にする彼女は、山椒スパイス研究家の葉山あさこさんです(^^)/

唐辛子と山椒。素材は違えど、同じ香辛料に関わる方といい出会いが出来ました♪

お約束? お待ちかね? 死神パフェ登場!

10d

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、早くも宴もたけなわ的な時間になってしまいました。。。

毎回思いますが、会の終わりはやはり寂しい気持ちになりますね( ノД`)シクシク…

しかし、辛い料理を食べてお酒を飲んで、楽しく帰れるほど激辛交流会は甘くありません!

キャロライナ・リーパーと死神

希少性の高い世界一辛い唐辛子「キャロライナ・リーパー」に、キャロライナ・リーパーを材料にした一味唐辛子「死神」を振りかけた、激辛交流会名物「死神パフェ」の登場です。

死神パフェ

何という存在感…。

何というインスタ映え…。

激辛交流会を締めくくるには、やはりこれしかありません!

作っておいてアレですが、キャロライナ・リーパーは220万スコヴィル値という尋常ではない辛さを誇るため、生で触れることすら危険な食べ物。ましてやそのまま食べるなんてことは全くお勧めしません!

死神パフェを食べる

でもこの方は食べちゃいます! ホントにどうなってるんでしょうかね…。

第4回激辛交流会を終えて

おかげさまを持ちまして、第4回の激辛交流会を無事に終えることができました。「いつか何かが起こるのでは?」と思っているのは私だけではないはずですが、今回も怪我無し! 事故無し! 楽しく皆さんと交流できたことを心よりうれしく思っております(^^♪

次回はまだ未定ですが、決まり次第facebookなどで参加者を募るつもりです。

それでは皆さん、また次回♪

いいね! 2
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする